« 19890409 | トップページ | 19890411 »

19890410 大丈夫な話 ダイジョウブクリスタル

上の題名が今日ほど皮肉だった日はない 世界は金の亡者死刑執行猶予されている生者に満ちている 絶望的 閉じた世界観を開けばいいだけの話なのにそれすら誰にもできない 個人の死は国家や体制や主義の死より尊い 個人は国家や体制や主義を殺す権利を持っていても国家や体制や主義に殺されなければならない義務はない 最も高度な科学が最も原始的な品性と結びついた 人類は自らの手で縛られるために生まれたのか
 『危険な話』 広瀬隆
 『ダーククリスタル』 吉田美奈子 広瀬隆を読んで落ち込んで聞いて それでも元気にしてくれる吉田は凄い 圧倒的な才能だ なのに日本という国ではパンダ芸じゃないと受けない 民度が低いんです 吉田さんは凛々として美しい



   *

   *

|

« 19890409 | トップページ | 19890411 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/40837150

この記事へのトラックバック一覧です: 19890410 大丈夫な話 ダイジョウブクリスタル:

« 19890409 | トップページ | 19890411 »