« 19890418 大丈夫の歴史 よみがえる大丈夫 | トップページ | 19890420 大丈夫案内 »

19890419 現代大丈夫入門

北海道札幌泊原発に反対する市民が千数百人北電被告裁判を始めたらしい 最近の原発推進派は地球温暖化現象を引き起こす原因の「一部」である火力発電と比較した「場合」原発はクリーンであるとの論法で反対派に対して巻き返しをはかっている 情報の恣意的歪曲でしかないのだけど 水かけ論になるしかないのに 人間はあくまで便利を求めて突き進んできた だけれどここらで一息いれる必要がある 心をきれいにする
 『対談 現代詩入門』 大岡信谷川俊太郎 中央公論刊の「現代の詩人」付録の月報連載対談を改めて文庫としたもの 八十二・八十三年に行われた対談 ああそうですかというしかない 『ビーヅ』を最近はさぼっているがああやっぱり間違ってないんだやりたいようにやろうと元気が少し出た 「大丈夫」になりたい 「豊か」になりたい な



   *

|

« 19890418 大丈夫の歴史 よみがえる大丈夫 | トップページ | 19890420 大丈夫案内 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/40920917

この記事へのトラックバック一覧です: 19890419 現代大丈夫入門:

« 19890418 大丈夫の歴史 よみがえる大丈夫 | トップページ | 19890420 大丈夫案内 »