« 19890430 | トップページ | 19890502 眠れない大丈夫 »

19890501 ブリリアント・ダイジョウブス

俳優殿山泰司氏死去 その人となりを詳しくは知らないが好感は持っていた ミステリージャズのファンだったとか チビハゲスケベでなおかつおしゃれというのがすごい ヒチコックトリュフォーの『映画術』によれば小説を読むのがそれほど好きでもなかったヒチコック氏もW・S・モームの作品だけは別だったとか 今日の引用から広瀬隆氏も大の映画ファンであると知れる 出来すぎの日記になった Y嬢依然行方不明 困る
 『ブリリアント・コーナーズ』 セロニアス・モンク モンクのピアノはキュート  みたいな弾き方だけど最初から大魚しか狙ってないんだからそれでよい モンクの弾くチェレスタとマックス・ローチが叩くティンパ二が可愛らしい 様式や形式を越えて開かれた世界を提出し続けるのは大変な才能だ 様式形式に閉じ篭もった音楽がいまだ多い



   *

   *

|

« 19890430 | トップページ | 19890502 眠れない大丈夫 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/41052676

この記事へのトラックバック一覧です: 19890501 ブリリアント・ダイジョウブス:

« 19890430 | トップページ | 19890502 眠れない大丈夫 »