« 19890610 | トップページ | 19890612 »

19890611 大丈夫史探訪 古代王国の謎

中国民主化要求武力に屈する 反体制と決めつけられた学生市民の運動家が逮捕されつつある 中国は世界の中で孤立をよぎなくされるのか 密告と密室の陰湿な暗黒の時代が二十一世紀を間近んして始まるのだろうか 情けない 昨夜Y嬢へ電話 寝耳に水のロンドン行を告げられ動揺する 来年の話だけど まだ確定じゃないけど 寂しい 情けない 午後一時より高槻YMCAにて英検 前の席には美人の妊婦 多分失敗 情けない
 『日本史探訪 2 古代王国の謎』 仁徳天皇陵は堺市にあって田原も何度かその場所を訪れた 底面積で換算すると世界一の墳墓 その天皇の人間性を考えようにも巨大な墓の事実の前にけしとんでしまう感がある この本を読むかぎり皇后との歌の遣り取りが 本人が歌ったものかどうか怪しいが 面白く 余計にいかな王者とはいえ一個の人間にあれだけの墓はないんではないか とみみっちい現代人のような事を考えたりもして



   * [日本史探訪〈2〉古代王国の謎]

|

« 19890610 | トップページ | 19890612 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/41498612

この記事へのトラックバック一覧です: 19890611 大丈夫史探訪 古代王国の謎:

« 19890610 | トップページ | 19890612 »