« 19891010 | トップページ | 19891012 リアダイジョウブ »

19891011 岳大丈夫

寒い 雨 電車内読書で文庫本『岳物語』 椎名さんにはいい意味で凡庸人のおもかげがある どこかで「詩はコストパフォーマンスが低いから好かない」というようなことを こういう稚拙な言い回しではなかったが 書いておられたのを読んだ覚えがある 健全な思想だと思う 不健全な田原は一体いつどこで道を誤ったのか 人のせいにはしたくないが あの母親の過保護過干渉が悔やまれる 何が本当に価値あるものなのか誰も教えてくれなかった それを知るのに三十年近くかかった 情けないが仕方ない頑張ろ
 『岳物語』 椎名誠 数年前逗子のY嬢宅に宿泊する羽目になったとき Y嬢がその単行本を見せてくれた かつて嬢が付き合っていたCH君の お父さんが何やらその本に関して嬢に対して手紙を送ってくれたとかでその手紙も読んだ その父君は天下の博報堂にお勤めとかで なるほどという文章ではあった ああ 本の中身は良かった 感動した

|

« 19891010 | トップページ | 19891012 リアダイジョウブ »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/42764377

この記事へのトラックバック一覧です: 19891011 岳大丈夫:

« 19891010 | トップページ | 19891012 リアダイジョウブ »