« 19891127 だいじょうぶ行こうぜ | トップページ | 19891129 バダイジョウブジン »

19891128 DIJOEBTY

冷たい雨 風 あちこちで初雪の便り 雲を摑むような話だって? 雲を摑むのなんて簡単だ 傘をかぶった山の頂上に登る気力と体力さえあればいい 何? 人生はそれほど甘くない? 雲はただの水蒸気だから手じゃ摑めないって? じゃ聞くけど君の手は何を掴まえる? 気温が変われば雲も切れ晴れていくように時代が流れれば君も死ぬ その手も消える その手で何を摑む? 幻じゃないのかい 雲のような それでも雲の名残が消えないように 生きていた人間の生き生きとした手は死なない こうして紙の上に
 『BEAUTY』 坂本龍一 坂本龍一の最高傑作かもしれない いい手の仕事だ 穏かだけど力強い 「教授」型(肩?)の肩の力が抜けて普通の人間の怪力が発揮された 東洋人と白人と黒人が寄ってたかって新しい世界を作り上げてしまった 世界はこうして変わっていく 問題は世界を変えられるかどうかではなく世界の変化に気づけるか否かだな



   * [ビューティ] 坂本龍一

|

« 19891127 だいじょうぶ行こうぜ | トップページ | 19891129 バダイジョウブジン »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/43251812

この記事へのトラックバック一覧です: 19891128 DIJOEBTY:

« 19891127 だいじょうぶ行こうぜ | トップページ | 19891129 バダイジョウブジン »