« 19910909 | トップページ | 19910911 ダイジョウブアス »

19910910

(続き)僕の京都での暮らしも、αステーションの放送も、末永く続いていけばいいですね。面白く、豊かに、そして楽しく。」本当か? 昨日買った「CREA」面白い 浅田彰田中康夫の「憂国呆談」テーマは「嫌スポーツ宣言」 「田中 情けないのは、『信濃毎日新聞』が音頭取りして招致運動をやってたことね。『信毎』って、太平洋戦争の時にはずっと軍部に抵抗してきた新聞だったのにね。スポーツのことになると、冷静さを忘れてしまうって何故なんだろう。/浅田 高校野球と『朝日』の関係だったそうじゃない? 一応リベラルを気取っている新聞が、あんなスポーツ・ファシズムの祭典を主催していいわけ?/田中 『朝日』の社旗って戦艦大和みたいな旭日デザインで右翼も真っ青



   * [憂国呆談] 浅田彰・田中康夫

|

« 19910909 | トップページ | 19910911 ダイジョウブアス »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/42432325

この記事へのトラックバック一覧です: 19910910:

« 19910909 | トップページ | 19910911 ダイジョウブアス »