« 19911010 ダイジョウブ・ダイジョウブ・ダイジョウブ | トップページ | 19911012 »

19911011

シュールレアリズミックなシンクロニシティー ジャン・コクトーによるブニュエルへの讃辞を打っていたらNHK総合TVで『アンダルシアの犬』の共同制作者サルバトール・ダリの特集番組が始まった 「プライム10」という番組「サルバトール・ダリ/パリで華々しいデビュー/その生涯と特異な芸術世界を描く」だってさ あんまりダリの本質をついた見出しとも思えないが ダリの死は確かこの日記を始めてからのことだったな 「CREA」「中島花代」の映画なんかもそう。同じ日本なのに、今とあまりにも違う。そんな独特の雰囲気にゾクゾクしながら、ぐんぐん引き込まれていったような子供時代でしたね。/花柳界って、華やかに見える半面、女の意地や怨念がドロドロ渦巻くすごい



   * [アンダルシアの犬]

|

« 19911010 ダイジョウブ・ダイジョウブ・ダイジョウブ | トップページ | 19911012 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/42753477

この記事へのトラックバック一覧です: 19911011:

« 19911010 ダイジョウブ・ダイジョウブ・ダイジョウブ | トップページ | 19911012 »