« 19911015 カザノヴァ大丈夫録(五) | トップページ | 19911017 »

19911016

朝方冷え込み 日記を書くのもなんだか落ち着きなくて そういえば『大中赤黒日記』の引用はちょうど十年前の十一月だなあなどと思ってみたり 完全に自己満足的であり自己充足的でもある行為をこの十年の半分以上の期間にわたって続けていることになる 誰かに見てもらいたいと心のどこかで思っているとは思えない 生きている間は誰かに見せたいとも思わない 見せろと言われてもみせないだろう でもいつか誰かの眼にとまらないとしたらそれはやはり少し寂しい なんだ鬱陶しいのは面倒だけどやっぱり誰かに愛されたい的感情となんら変わるところがないではないか 北方領土が遠からず返還されるかもしれない その遠からずがどれほどの遠さなのかは誰もわかっていないんだけど



   * [虜人日記 (ちくま学芸文庫)] 小松真一

|

« 19911015 カザノヴァ大丈夫録(五) | トップページ | 19911017 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/42804672

この記事へのトラックバック一覧です: 19911016:

« 19911015 カザノヴァ大丈夫録(五) | トップページ | 19911017 »