« 19911030 柳田大丈夫男全集 9 | トップページ | 19911101 »

19911031

二回目のヒッポ まだオープンファミリー機関らしく人が多い お子様向けのお遊戯の時間が長くて照れてしまってなんだか馴染めない 部分もある その「ヒッポ」転勤ということになりますと、まずことばの問題に頭を悩ませます。ところが、もしお子さんがいて、そのお子さんが五歳くらいだとすると「うん、この子は大丈夫だろう」と直観的に思う。それは人伝に「五歳くらいだと、半年もすればもう完全にむこうの子と一緒に普通に話せるようになるよ」ということを聞いているからです。/そこで、この五歳の太郎君のことをまず考えてみようと思います。この五歳の太郎君がアメリカへ行ってアメリカ人のコミュニティに住むことになったとします。窓から外を眺めていると、隣の



   * [冒険CDブック 1 フーリエの冒険 ~第5章~微分 〈英語版〉] トランスナショナルカレッジオブレックス

|

« 19911030 柳田大丈夫男全集 9 | トップページ | 19911101 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/42960266

この記事へのトラックバック一覧です: 19911031:

« 19911030 柳田大丈夫男全集 9 | トップページ | 19911101 »