« 19911106 カザノヴァ大丈夫録(七) | トップページ | 19911108 »

19911107 大丈夫人論

「ヒッポ」に出席する 三回目 託児所的であり続けている 美人てなんだろう この民主主義の世の中に面食いをやっている奴は馬鹿だと頭のいい人たち インテリ的なね は言っていると井上章一さんは言っている 話は違うがラジオに出演している井上さんの話を聞いたことがあるが井上さんは関西弁のだべりの方が文章より面白かった覚えがある 田原もやはり面食いだが単なる面食いというのではないな 変な顔特徴のある顔って好きだものな美人じゃなくっても 確かに確固たる美人の概念は崩壊しつつある 万人から百パーセント支持されうる美人なんていやしないものね 宮沢りえが嫌いだという人間がいてもおかしくないしきっとどこかにいるだろう ああしょうもない日記
 『美人論』 井上章一 井上氏は僕とたいして年齢が違わないはず 今注目の学者さんなんだろうが氏の文章を読むたび 去年からの柳田國男読書のその柳田氏の業績の質量・文体と比較しちゃいけないんだろうけど 戦後民主主義教育の不毛を思わずにいられない 僕も含めて今の若い日本人は日本語を使えない 「日の丸・君が代」以前の問題だな



   * [美人論] 井上章一

|

« 19911106 カザノヴァ大丈夫録(七) | トップページ | 19911108 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/43060260

この記事へのトラックバック一覧です: 19911107 大丈夫人論:

« 19911106 カザノヴァ大丈夫録(七) | トップページ | 19911108 »