« 19911122 | トップページ | 19911124 »

19911123 夢を食いつづけた大丈夫

時雨模様の中ジョギング 一時間ちょっと走ってる 七キロから十キロくらいの間か 大相撲十四日目 一敗の小錦と二敗の琴錦この二人に絞れた優勝争い 勝てば優勝のプレッシャーに負けたのか小錦あっけなく敗れる コニちゃん頑張って NHKTV午後七時二十分から九時半まで「徹底討論「京都の景観を考える」」 出るんじゃないかと思ったらやっぱり出ました井上章一さん 「七人のパネラー」の中の言わば宮口精二の役どころか 年齢的には木村功だが 論が噛み合わないのはいつもの話 井上氏は「京都は幸福な安楽死を計るべきた」と言ったわけではないのにそういう発言をしたことにさせられてかわいそうだった 生活する市民抜きの討論に苛立ってただけなのに どうなる京都
 『夢を食いつづけた男―おやじ徹誠一代記』 植木等 感動した 植木さんも偉いしお父さんも偉い 何故か勝子吉の「夢酔独言」を思い出した これがあの「スーダラ節」の植木さんきあと思われないでもないが 植木さんの「無責任」はただの「無責任」ではなく「責任」の果て行き着いた「無責任」 なんのこっちゃ だったのだと納得しました



   * [勝手に関西世界遺産] 石毛直道・桂小米朝・旭堂南海・宮田珠己・井上章一・木下直之・島崎今日子

|

« 19911122 | トップページ | 19911124 »

11 大丈夫日記 Web版」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/43204487

この記事へのトラックバック一覧です: 19911123 夢を食いつづけた大丈夫:

« 19911122 | トップページ | 19911124 »