« 19980725 きつく叱りおく | トップページ | 19980727 「公演前に持ってきてくれなきゃ意味がないじゃない!」 »

19980726 「宮崎駿」の特集番組を見る

 朝、HMさんのTARBAGANイラスト文をBooxBoxホームページにアップ。

 情報図書館でキングの日本の民族音楽シリーズCDの第二巻「日本のダンス・ミュージック」を借りてくる。
 特に印象に残った二曲。「南部茶屋節」、「安久節」。
 日本の民謡をベースにして、世界向けの音楽を発売できないものだろうか。

 九月前半のTARBAGAN大阪ツアーにむけて、大阪のウィークリーマンション予約。
 3人部屋(8畳6畳キッチン)で一週間54,000円。高いのか安いのか。

   * [折り返し点―1997~2008] 宮崎駿

 嵯峨さんのお母さん(読書家)がおすすめの「宮崎駿」の特集番組を見る。
 岩手県久慈市在住の嵯峨さんのお母さんが先週見て、私(たち)のためにビデオ撮りしてくれた番組が、週遅れで放映されたもの。TARBAGANイラスト文のHMさんから急遽連絡が入り、「見ねば」となったもの。
 クリエイターとプロデューサーの蜜月関係について学ぶべし、とのこと。当然、嵯峨(TARBAGAN)と田原に置き換えて考えようということ。嵯峨氏はともかく、自分では自分の力量不足を思わずにはいられないが、志高く動きは地道に、と行きたいもの。
 彼等の作品がなんであれほど人気があるのか? ビデオでも借りて、見てみようか。

|

« 19980725 きつく叱りおく | トップページ | 19980727 「公演前に持ってきてくれなきゃ意味がないじゃない!」 »

21 タルバガン=等々力政彦+嵯峨治彦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/41972113

この記事へのトラックバック一覧です: 19980726 「宮崎駿」の特集番組を見る:

« 19980725 きつく叱りおく | トップページ | 19980727 「公演前に持ってきてくれなきゃ意味がないじゃない!」 »