« 19990801 等々力政彦 『シベリアをわたる風』 / すごい自主制作盤 | トップページ | 19990803 「芋粥」を食う男 »

19990802 現代の怪談

 Uさん@ティーギャラクシードットコム T-GALAXY.COM Tシャツであそぶたのしむデビューする http://www.t-galaxy.com/ と朝から電話でやりとり。
 「NODO~」Tシャツ、制作開始か。

 久々のポルケ?ブックレビュー。
 等々力政彦「シベリアをわたる風」。

   * [シベリアをわたる風―トゥバ共和国、喉歌の世界へ] 等々力政彦

 まず、「日記癖」用に。これさ。

 次いで、もともとの形である同報メンバーへの配信。こちらを参照に(1999.01.19.日付分記事)。

 ついで「インターネットの本屋さん『まぐまぐ』」を利用しての、メールマガジン化。配信希望の方はどうぞ◆こちらCLICK!へ。

 インターネット断ち中ではありながら、数ヵ月に一度、フラっとネット上に登場する、北海道沼田町のK保M宏さんの書き込み@BBS「時風茶房」 が面白かった。

 「人は死ぬ。HPは残る。」というサブジェクト。
 ひさびさに某常連掲示板に書き込みしたところ、その掲示板の主催者は「自殺した」と、それを見た友人から電話があったのだという。

 無料BBSサービスなんか利用していた日にゃ、完全に幽霊船状態になるな。
 そのうち誰かが、主催者の名をかたり「天上からのレポート」でも書き込み始めたら、新しい現代の怪談の出来上がりかな。

|

« 19990801 等々力政彦 『シベリアをわたる風』 / すごい自主制作盤 | トップページ | 19990803 「芋粥」を食う男 »

21 タルバガン=等々力政彦+嵯峨治彦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/42036891

この記事へのトラックバック一覧です: 19990802 現代の怪談:

« 19990801 等々力政彦 『シベリアをわたる風』 / すごい自主制作盤 | トップページ | 19990803 「芋粥」を食う男 »