« 19990825 あがた森魚さんと電話で会話 | トップページ | 19990827 リッキー発見! »

19990826 リッキーを探せ

 あがたさんの件、嵯峨治彦氏は昨夜承諾。残る等々力政彦氏の所在が不明でなかなかつかまらない。広島での演奏予定日なので各所に連絡を入れ、折り返し電話を待つ。
 なにせ、あがたさんの希望レコーディング日は、9月1日なのだ。

   * [日本少年2000系] あがた森魚

 私が佐渡に行っている間に、G-Whoさんが、「BBS「すばらしい新世界」広場」に励ましの書き込みをしてくれていた。

『沖縄いろいろ事典』、そのまた着想源の『おきなわキーワードコラムブック』が大きな進化を遂げようとしているそうです。
CD-ROMで170名の執筆者による438項目が、テキストだけでなく音声や動画も含めて収録されるそう。T-Time機能でレイアウトも選択可能。
しかもこれがミソなのだが、「Okinawa On-line」というオンラインマガジンで毎月新しい項目を配信する「増殖する事典」になるそうで、そのマガジンではオキナワをテーマにした記事やオンライン・ショッピングも楽しめるとか!
当然のごとく編集委員の筆頭には御大の名前があります。項目執筆も多いはず。
ウチも安易に「御嶽」なんて恐れ多い名前つけちゃったし、僕自身北海道よりはオキナワに近い場所に転居したし、この事典でオキナワ通を目指しましょうか。この間のオフも渋谷の「シーサーズ」さんだったし(^^)

わがHPの永遠の未完企画(?)「いけざわキーワードコラムブック」の理念が正にこういうことだったんですけど、やられたなあ・・・というか興奮しますね。
久しぶりに元気の出まくる話を聞いた感じです。パロディーにも力が入りそう(笑)
しかも制作は「有限会社インパラ」だそーで、連絡先は098からの電話番号(^^)
オンラインマガジンのHPのURLに上の「HP」からリンクしてます、けどまだ準備中みたいで9月創刊だとか。楽しみすぎる~!!

「ホッカイドウなんでも事典」とか「のどうたオンライン」とか作るべきでしょ、そしてそれをやるのは客観的に見て田原さんの任務でしょ(笑)
「オキナワ~」は通産省のマルチメディアコンテンツ市場環境整備事業「沖縄コンテンツ制作支援 共同制作型」採択作品(長い 笑)だそうです。
さあ、道庁と通産省に掛け合いましょう(^^) そしてオキナワと共闘だ!

 まず利尻町から始まる予定あり、とレス。
 G-Whoさん、ありがとう。

 江別市情報図書館。 借りた本:

●「いつも心にソレイユを!」川原亜矢子(小学館 1999/07/01)ISBN4-09-342342-3
●「誰でも行ける世界の秘境」藤木高嶺(朝日新聞社 1999/07/05)ISBN4-02-257408-9
●CD「ふるさとの民謡 8 中国・四国編」(キング 1992)KICH 8108

 で、「いつも心にソレイユを!」をすぐさま読み終える。

|

« 19990825 あがた森魚さんと電話で会話 | トップページ | 19990827 リッキー発見! »

21 タルバガン=等々力政彦+嵯峨治彦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/16241156

この記事へのトラックバック一覧です: 19990826 リッキーを探せ:

« 19990825 あがた森魚さんと電話で会話 | トップページ | 19990827 リッキー発見! »