« 20000121 タルバガン関西公演初日 | トップページ | 20000123 タルバガン関西公演三日目@吹田 »

20000122 タルバガン関西公演二日目@伊丹

  

 前夜、寝たのがほとんど午前四時。
 京都の某ホテルで朝食。
 タルバガンの二人と、MYさんと、大宮駅から阪急電車京都線で大阪へ。
 何年通勤で利用したか、なつかしの桂駅。
 等々力氏は淡路駅で千里線に乗り換え、他三人も大阪市営地下鉄堺筋線に。
 扇町で二人と別れ、ぼくは天王寺からJR阪和線で堺市駅へ。
 おじの家により、車を借りる。
 車を走らせ、阿倍野から谷町筋。
 源八橋西詰近くの某ホテルで待機の嵯峨氏とMYさんをピックアップし、本日のタルバガン公演地伊丹市へ。
 うーん、関西に土地勘のある人間にしかわからないぞ。

 伊丹公演は、パーカッションの山村誠一さんとギターの押尾コータローさんがゲスト出演。
 車で到着したときには、すでに嵯峨氏以外の三人でリハーサル中。
 主催者クリタアサコの命令に従い、ちょこまかと動き回る。
 百五十席ほど用意した「いたみホール」地下「多目的ホール」。
 山村さん持参のゲル型舞台装置。
 知っている顔もたくさん来てくれて(義理のお姉さんも。ゆみちゃん、ありがとう)、ほとんど満員の盛況。
 リズム隊が加わったタルバガンの演奏もまたよし。

 打ち上げは、鍋奉行クリタアサコ(七つの顔を持つ女か?)が選んだ、伊丹ホールすぐ近くの飲み屋さん。
 鍋うまく、クリタ仕切る。
 おいしゅうございました。
 豊中市内の友人宅(ホンマか?)に泊るという等々力氏、京橋の友人宅へ泊るというクリタアサコ、源八橋西詰某ホテル泊の嵯峨氏を乗せて、運転手は田原。
 等々力氏を降ろした後は、国道176号線で大阪市内へ向かう。
 爆睡の嵯峨氏を寝かせたままに、クリタアサコと今後の進路(ホンマか?)について相談。

 源八橋西詰某ホテル。
 田原もホテル泊、早く寝ようと思いつつ、TVで流れていた北野武監督映画「その男、凶暴につき」を最後まで見て、前日に続き午前四時からの睡眠。


|

« 20000121 タルバガン関西公演初日 | トップページ | 20000123 タルバガン関西公演三日目@吹田 »

21 タルバガン=等々力政彦+嵯峨治彦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/8276439

この記事へのトラックバック一覧です: 20000122 タルバガン関西公演二日目@伊丹:

« 20000121 タルバガン関西公演初日 | トップページ | 20000123 タルバガン関西公演三日目@吹田 »