« 20051106 第57回正倉院展・『座頭市』・福岡ユタカさん | トップページ | 20051108 『阿波紀行、紀ノ川流域』・100円ショップ・暇潰しの音楽 »

20051107 野猿見・一十三十一・カンテレター

「のどうたの会 掲示板」http://www1.jp-net.ne.jp/0018/1016/nodo.html へ、書き込み(9日)。

アマゾンの野猿」を見るためのCD
 投稿者:田原@ブックスボックス 投稿日:2005/11/09(Wed) 14:57 No.1635

 タルバガンCD企画制作販売、北海道ライブの主催のブックスボックス・田原です。
 おかげさまで、日本のアマゾン:http://www.amazon.co.jp/ でタルバガンのCD(を含むブックスボックス音楽CD作品)が購入可能となりました。

 大変、うれしいのですが、誤字を発見してしまいました(他人様の間違いにはすぐ気付く・・・)。

 「野遠見」が「野猿見」になっております。
 ちゃんと「野猿見(のどおみ)」とふりがなまで書いていただいているのですが・・・。
 アマゾンでご購入の際は、ひらがな「のどおみ」で検索ください。(その代わり、と言ってはなんですが、石橋貴明さんの「野猿」で検索すると、タルバガンも登場するようです。訂正お願いしないほうが、もしかして、ヒット率高い?)

 アジア中央部の地リスが、アマゾンに渡り野性化、猿に進化、みたいな図を思わず頭に浮かべてしまいました。

 アマゾンの商品ページ、誰かが「手」で入力しているのでしょうか。だとしたらそれもちょっと驚きです。
「野猿」のファンの人なのかなあ。

「猿近感:さるが近くにいる感じ」。
 とか、小ネタってみました。




 一十三十一ちゃん : http://www.hitomitoi.jp/index.html の、ライブに、等々力政彦さんが、ゲスト出演! OKIさんも! 詳細は: http://www.hitomitoi.jp/hitomitoi/info.html
2005.12.02(FRI)
「TOILAND TOILD」

会場:Super Deluxe
   http://www.super-deluxe.com/
日程:12/2(金)
    OPEN/19:00  START/20:00
出演:Live 一十三十一/OKI/等々力政彦/沼澤尚
チケット:adv 2,500円  door 3,000円
      (共にドリンク別)
お問合せ:Super Deluxe   tel 03-5412-0515   mail press@super-deluxe.com
前売り券はSuper Deluxeのみでの取り扱いとなります。人数限定のライヴの為、定員になり次第〆切らせて頂きます。

『12/2(金)の公演は、前売券のメール予約(お取り置き)が可能です。
info@hitomitoi.jp 宛てに、お名前、ご住所、電話番号を明記の上、送信して下さい。 折り返し、受付け完了の返信を致します。』



 フィンランドの民族楽器「カンテレ」の演奏家・あらひろこさんからのインフォメールを紹介します。
あら ひろこの カンテレ通信 KANTE-Letter  2005年11月

今年の北海道の秋は暖かく、いつになく長い紅葉を楽しみました。
一昨日の木枯らしと、昨日からの雨で、とうとう一気に葉が落ち、冬の入口に差しかかったよう、明後日は雪の予報です。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
年末にかけてのカンテレコンサートのご案内です。
お忙しい季節と思いますが、どこかでお会いできると嬉しく存じます。


Concert Informations

★11/12(土)13:00開場、13:30開演 宮の森音楽会
【出】ダルシフィドル:小松崎健(ハンマーダルシマー)小松崎操(フィドル)
   あらひろこ(カンテレ)
   世古知巳(篠笛)
   アルメリア(箏アンサンブル)
【所】宮の森小学校(札幌市中央区宮の森4条6丁目1番1号)
【金】500円
※篠笛の世古さん(通称つくねさん)と久々の共演です。
 ハンマーダルシマー、フィドル、篠笛、カンテレの4人での演奏もあります。

★11/15(火)18:00~18:30 ホテルオークラ札幌 ロビーコンサート
【出】aasian kukka
【所】ホテルオークラ札幌 1階ロビー(札幌市中央区南1西5)
【金】無料
※毎月15日の夕方に開かれるロビーコンサート。
 スパークリングワインのサービスもあるそうです。
 お気軽にお立ち寄り下さい。

★11/19(土)15:00~ 「珈蔵」ライブ
【出】aasian kukka
【所】「珈蔵」 (余市町大川町2-19 tel 0135-22-2216)
【金】2000円 (飲み物、ケーキ付)
【問】0135-23-3838(半田)
※蔵を生かした、海に近い素敵な喫茶店でのライブ。
 土曜の昼下がり、ゆっくりとお楽しみください。

★12/22(木)18:30~ 冬至のキャンドルナイト
【出】aasian kukka
【所】玄米ごはんカフェ「じょじょ」
   (札幌市手稲区富丘5条4丁目 tel 011-684-1040)
【金】1500円(ワンドリンク)
※手稲山麓のくつろぎのスペース、じょじょでのライブ。
 5弦カンテレの講習もさせていただいています。
 コンサートの日は中垣哲也さんの「オーロラ」写真展開催中。

★12/23(金・祝日)11:00~ 北海道立文学館クリスマススペシャル
【出】あらひろこ(カンテレ) お話の会「トムテ」
【所】北海道立文学館(札幌市中央区中島公園内 TEL 011-551-7655)
【金】無料 (先着80名)
※中島公園の中にある道立文学館、もう真っ白な季節でしょう。
 お話の会「トムテ」の読み聞かせとカンテレコンサート。

★12/24(土)20:30~ トマム・水の教会クリスマスコンサート
【出】あらひろこ(カンテレ)
【所】アルファリゾートトマム「水の教会」(北海道占冠村トマム)
【金】無料 
※安藤忠雄さん設計の「水の教会」は、コンクリートとガラスの美しい建造物。ステージの背景はガラス越しの雪景色。
 恒例のクリスマスコンサートです。


<<<予告>>>

★2006年1/31(火)2/1(水) 札幌時計台ホール
   二木てるみリーディングライヴ札幌公演
※10月に、旭川の井上靖記念館のリーディング公演でご一緒させていただいた女優の二木てるみさんの札幌公演が2日間にわたって開催されます。
 二木さんは、日本語の美しさを大切に、朗読と音楽のコラボレーションで、ドラマティックリーディングと銘打った公演を展開していらっしゃいます。
 音楽は、aasian kukka と 東京で二木さんの公演の音楽を担当しておられる西村淳子さん。素晴らしいリーディングの世界をぜひご堪能ください。


aasian kukka(アアシアンクッカ)は、フィンランド語で「アジアの花」。
フルート、ヴォーカル、ギター等のマルチインストゥルメンタリスト・扇柳トールとフィンランドの美しい伝統楽器、カンテレのあらひろこのユニットです。
ヨーロッパの伝統楽器を用いつつ、北欧やケルトのトラッド、オリジナル曲や日本の古い歌謡曲まで、和のフィルターを通した、やわらかな音楽をお届けします。

weblog 扇柳トールの「おいしい音楽」 : http://air.ap.teacup.com/toru/
あらひろこのカンテレ通信「KANTE-Letter : http://white.ap.teacup.com/kantele/

それぞれのソロCD、お蔭様で好評発売中です。
      扇柳トール 「はなのあめ」
      あらひろこ 「Garden」

それでは、寒さに向かう季節、お元気でお過ごしくださいますように。


                           あら ひろこ

|

« 20051106 第57回正倉院展・『座頭市』・福岡ユタカさん | トップページ | 20051108 『阿波紀行、紀ノ川流域』・100円ショップ・暇潰しの音楽 »

21 タルバガン=等々力政彦+嵯峨治彦」カテゴリの記事

コメント

今、2005/11/11 PM11:00 アマゾンのカタログ修正フォームで修正メールを出しました。「各プロダクトのカタログ担当がご指摘の箇所を調査のうえ、適宜修正させていただきます。」とのこと。アマゾン、すごいな・・・、やっぱり。どれくらいで直してもらえるものなのか、チェックしとこう。

投稿: 田原@BB | 2005.11.11 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6458/7034769

この記事へのトラックバック一覧です: 20051107 野猿見・一十三十一・カンテレター:

« 20051106 第57回正倉院展・『座頭市』・福岡ユタカさん | トップページ | 20051108 『阿波紀行、紀ノ川流域』・100円ショップ・暇潰しの音楽 »