« April 2005 | Main | October 2005 »

馬に乗る

 いやはやー!
 ここに書くのは何日ぶりだろう。
 あ、いや、数ヶ月ぶり?

 ここ数ヶ月のあいだ、悲喜こもごも、いろんなことがありました。いつか本にでもしましょう(笑)ってなもんです。

 とはいえ、ひとつ語ろうかなあ。

 生まれてはじめて「記憶のないこと」をやってしまいました。いやあ、びっくりした。2通のメールを出したのだけど、内容も、出したことも、記憶にない! 翌日発見したのであります。
 その内容というのが、なんちゅうか・・・私じゃない、誰かが書いた、としか思えないもので。ナキゴト言うわ、嘆くわ、甘えるわ。もう酔っ払いのへろへろ状態のシロモノ。(でも、酔っていたわけではない)
 よく「酔って記憶がないんだよなー」なんていう話を聞くけれど、はじめて身をもって、そのヤバさを知りました。
 出した人には、すぐに平謝りのメールを出し、「あれは、私ではない!」と。わははは・・・。どっちの人も愛すべき良人でありまして「なにをラリってんだ? と思ったよ」と、なんのことなく笑い飛ばしてくれました。
(決してラリっていたわけではありません。強いて言うなら、夢遊病状態。頭が眠ったまま書いたみたい)

 入院までしてしまった右肩の炎症はずいぶんおさまったけど、今度は肩が固まって、万歳ができないというありさま。くっそー、でもそのうち治るっしょー、という感じだな。

 ところで今日は「メロンちゃん」に乗りました。それは馬の名前。オス。
 仕事で知りあったイーヨー家族に混ざって「大滝アウトドア祭り」へあそびに行って、短い乗馬トレッキング。
 いやあ、馬、いいねえ。いつか馬を飼おう!と思ってしまったよ。

 ところでイーヨーと華子さん夫妻には、息子が3人。
 なおくん、あっちゃん、いーきー。
 うーん、おもしろいのだ。
 今日は一日、私もイーヨー家族になって、大滝や伊達神社のお祭りを歩きました。ぼんやりと立ちこめた霧、夏の最後の妙にあたたかい風。
 なんともいえない心の平安を得ました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | October 2005 »